真夜中の出来事

こんにちは!建設部  北澤です。

最近の出来事です。

夜11時半寝ようと思っていたら、

インターホンが鳴りました…

こんな時間に誰!?

夫がモニターを見ました

誰も映っていません。

私もすぐ2Fリビング窓から玄関の方を見下ろしましたが、やはり誰もいません。

いたずらか~と思い、30分後 布団に入ろうとしたら、またインターホンが鳴りました!!

夫と恐る恐る玄関を開け、周囲を見回しましたが誰もいません。

また鳴ったら警察に相談しよう!

と話した約20分後…

ピンポーン

もう恐怖しかありません(´;ω;`)

警察に電話し見回りに来てもらう事に。

その間も鳴り続け、3Fで寝ていた長男も起きてきました..

警察官が到着。

周囲を見回りましたが、

不審な人物はいません。

家の中で事情を話している最中、インターホンが鳴りました!!!!!

すぐ玄関を開けました。

誰もいません。

結論。インターホンの故障です。

警察に相談する際  故障も疑いましたが、万が一を考え来てもらう事にしました。結果故障でしたが、人の仕業だったらと思うとゾッとします。

調べてみると、内部結露や異物の存在、配線トラブルなどが挙げらるそうです。大雨の後に起こる事があるとも書いてありました。うちの場合も確かに大雨の後でした。またインターホンにも家電製品と同じように寿命があり、設置から15年程経過すると、経年変化により修理が必要になったり、最悪の場合、システムダウンにつながる恐れがあるそうです。

私はインテグリティ入社前に建売を購入し、約9年になります。そろそろ外壁・屋根リフォームを検討しないとと考えていました。考えているだけでは何も進みません。インターホンの不具合が良いきっかけです。上司に相談し見積依頼しようと思います。

弊社はリフォーム工事も絶賛受付けております。壁紙が汚れてきたから張り替えたい。エアコンを省エネ対応のものに変えたい。トイレやキッチンを交換したい。などなどお困りの事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。