猛暑

まだまだ暑い!!

熱中症アラートが連日発表されていますね

外で仕事している方は、特に気を付けてくださいね

熱中症は、暑い環境に体が適応できず体温をうまく調整できなくなることで,沢山発汗するために

体内の水分や塩分のバランスが崩れることが原因となります

のどが渇いてからでは間に合わないので、早めの水分・塩分補給を心がけましょう

主な症状としては、手足のしびれや吐き気、めまいがあげられます

症状が出る前に気を付けていきましょう!!

夏休みを利用して先日実家に帰りました

長野なので涼しいと思われがちですが、昼間は都心部と大差がないほど暑いです

唯一山に囲まれてますので、朝晩が涼しく感じられることが救い😊

てなわけで、高原とまでは行きませんが

↑こちら

森の中でリモート会議ができる、市原星野農園高滝湖(くぬぎの憩いの森)を紹介いたします

くぬぎの憩い森全域でインターネットが使用ができるため

外で会議ができる設備が整っています、モニターの貸出もやっているそうです。

お弁当・椅子・ハンモック等・持ち込みOK

自然の空気を吸いながら、🕊️鳥のさえずりが聞こえる森の中での会議なんていいアイデアが浮かびそうですよね

こんな中で仕事をするなんて・・・ちょっと憧れます✨

機会がありましたら、是非使用してみてください。

まだまだ暑くなりそうですが、頑張ってこの夏を乗り切っていきましょう。

千葉支店 小林でした