御宿ビーチへ行って来ました

休みの日に奥さんと久しぶりに海を見に行って来ました。

平日のため人が多くなかった千葉県南部の御宿町は、サーフィンや釣りで有名な日本で人気の場所と聞いた事があります。

オンジュクは、太平洋沿岸に近い房総半島の小さな町と同じ名前。

御宿ビーチの名前はどういう意味だろうと思って検索してみると、高貴な居住地と言う意味でした。

御宿ビーチにはラクダの像があり、町のシンボル的存在となっています。

このラクダの像は、童謡【月の沙漠】で謳われている駱駝に乗った王子と姫を象り2体1組からなる銅像です。

海水浴場

御宿海岸は、東側から順に、岩和田海岸、中央海岸、浜海岸という3つの海岸・区域として区分され、それぞれの区域に海水浴場が設けられています。
この日の温度と22℃と涼しく感じました。

とてもリフレッシュなり、また来ようと思います。

以上、CADオペレーターのバヤルでした。