みどりのカーテンを作ろう

こんにちは、千葉支店小林です

急に暑くなってきました、まだ4月なのに・・・

以前地球温暖化の話しをしましたが

その中で、自分でできる事の中に

緑を利用して日陰を作るとか?を上げました

昨年はつるが伸びるてっせん(クレマチス)を庭に植えて

楽しみましたが、なかなか育てるのが難しいから

今年は、初心に戻って朝顔にしようかと・・😁

小学生の時にやったことを思い出し

つる科は、ゴーヤやへちまいろいろありますが

朝顔は育てるのが楽ちんなのでやってみます!!

上手に日陰ができるくらい、伸びましたら報告しますね

↑ 昨年のクレマチス (こちらも引き続き頑張ります)

庭をどうやって作ろう?

何の花や植物がいいのかな?

と悩んだら気軽に相談してください!!