しっかり休む

こんにちは 建設部の北澤です。
今年の夏は、梅雨明け前から暑かったですが、梅雨が明け一段と暑さが増し、連日猛暑日が続いていますね。
そんな中…ついに私…コロナに感染してしまい、先週療養していました。

仕事・家事育児に加え、今年の夏も二級建築士製図勉強をしているので、連日の睡眠不足で免疫力が低下したのでしょう。ウィスルが入り込んでしまいました。
昨年それぞれ子供たちがコロナになった時も移らなかったので、私はコロナに強い体質!と思っていましたが…違いました。
感染して感じたのは、コロナの検査キッドが店頭から消えたこと。ネット注文しようとしても届くまで3~4日かかること。熱が下がっても頭痛・咳・喉の痛みが続き、なかなか完全に回復しないこと。でした。コロナの感染者が増加傾向にあり、検査キッドが品薄になっています。かかってからでは遅いので、常備薬と同じ感覚で準備しておた方が良いでしょう。
感染して10日以上過ぎた今でも、まだ軽い咳と鼻づまりは治っていません。ただ味覚・嗅覚障害などの後遺症はないので良かったです。いつどこで感染してもおかしくないので、感染してしまったらしっかり休んでしっかり治しましょう!
これからが夏本番ですので、また体調を崩さないよう気を付けたいと思います。